簡単HTML

簡単HTML に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログを作るとか、HPを作るのに
かかわってくるのが
HLMLタグです。

ブログでは、テンプレートを使い
簡単に作成はできるのですが

ちょっと、記事の内容に変化をつけたい

デザインを変えてみたい

となると

若干HTMLの知識が必要になりますよね。

たとえば、文字の大きさを変えるとしたら

大きい文字


色を変えるとしたら色を変えるとしたら

FC2ブログでは

記事の本文の上段に並んでいるアイコンで
簡単に文字の大きさ・太さ・色を変えることができます。

大きさを変える場合 大の文字のアイコンをクリックすると
<span style=font-size:x-large>大きい文字</span>
(タグのときは、全て半角小文字です)
という記号みたいなのが
出てきます。
<span style=font-size:x-large>ここに、おおきくしたい文字をいれると</span>

ここに、おおきくしたい文字をいれると

といった感じになります。

大→大きい文字

中→少し大きい文字

小→小さい文字

B→強調文

I→打ち消し文

打ち消し文

下線文

色を変える方法

一番左にあるパレットをクリックすると
色の選択画面が出てきます
<font color="#FF0000">文字色</font>

#○○○○○○というのが、色のコードで
選択画面から、選ぶことができます。

基本的な16色
文字色 #FF0000

文字色 #FF00FF

文字色  #00FFFF

文字色 #FFFF00

文字色 #0000FF

文字色 #00FF00

文字色 #FF0000

文字色 #FFFFFF 白

文字色 #CCCCCC

文字色 #999999

文字色 #800000

文字色 #800080

文字色 #000000


ランキングに参加しています

FC2ブログランキング






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
舞花です☆
いつもありがとうございます!

基本的なことは
初心者さんにとってとても
大事なことですよね^^

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/15(水) 03:36 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
こんにちは^^
うわぁ~丁寧でわかりやすい。
私も、初期の頃にこちらのようなブログに出会っていれば。。
タグって何??って次元でしたもんe-330

応援ポチi-176
2007/08/15(水) 13:39 | URL | こむむ #-[ 編集]
こんにちは。

ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
お礼にくるのがずいぶん遅くなってしまい、すみません。

とても丁寧な記事ですね。見習わなくては・・・
2007/08/15(水) 16:38 | URL | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん #sqviq2OY[ 編集]
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
みゆりんです。

いつも応援ありがとうございます♪

HTMLって奥が深いですよね・・・。
HTML辞典も持っています♪

あまり勉強はしませんケド・・・(´、ゝ`)ふw


応援∩゛ヽ(。・ω・。)


2007/08/15(水) 19:31 | URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼ぐ手順書☆みゆりん #.2cgsHzE[ 編集]
昨日は暑かったですね~
今日は涼しいと言うか
寒いです…
そちらはどうですか?

ポチ!
2007/08/16(木) 17:30 | URL | さくえ #-[ 編集]
こんにちは

ユキやんです!!

北海道も今年の夏はかなりの暑さなんですねぇ。
沖縄よりも暑かったって相当暑かったでしょう。
暑いのは我慢できるんですが、寒いのはとっても苦手です。
ユキやんは北海道の冬はおそらく耐えられないでしょうね。
2007/08/16(木) 18:19 | URL | ユキやん #-[ 編集]
こんばんわ☆
舞花です☆
いつもありがとうございます!

今日は応援だけして帰りますね♪

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/16(木) 20:35 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
いらっしゃ~い!
舞花さん>
いつも訪問ありがと~!!

はじめは、文字の大きさかえるのも
必死でした^^;
2007/08/17(金) 12:42 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
いらっしゃ~い!
こむむさん>
わたしもですよ^^;
記号のような、文字を見るだけで・・・
どうしよ~><
って感じでしたーー;
2007/08/17(金) 12:44 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
いらっしゃ~い!
ドラりんさん>
訪問ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします^-^
2007/08/17(金) 12:48 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
いらっしゃ~い!
みゆりんさん>
訪問ありがとうございます^^
HTMLって奥が深いですよね・・・。

たしかにね~^^;
勉強しようと、読んでいると。。。眠気が・・・zzz
2007/08/17(金) 12:51 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
いらっしゃ~い!
さくえさん>
かなり、涼しくなりました~^^
夜は、寒かったです><
2007/08/17(金) 12:52 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
いらっしゃ~い!
ユキやん さん>
あまり、味わうことのない
暑さにバテてました^^;
冬は、家の中は、暖かいですよ~
2007/08/17(金) 12:54 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
こんにちは
ポイントサイトもアフィリエイトもインターネットを使いますよね?そのインターネットの時間が収入になる、AGLOCO(アグロコ)を一緒に始めてみませんか?
 これから始める人も、既にお小遣い稼ぎをしている人も、どうせなら効率よく、時間を無駄にしないで稼ぎましょう!!
応援ポチ
2007/08/20(月) 11:51 | URL | めい601 #-[ 編集]
こんにちは~
いつも訪問・コメントありがと♪
最近暑くってなんだか何もする気が起こらず、サボりまくりです(^^ゞ
そろそろ再開しないとね~
でも、まだまだ暑い・・・
応援っっ☆
2007/08/20(月) 13:48 | URL | cuara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxrrn030.blog106.fc2.com/tb.php/50-3240729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
