プラグインの設定

プラグインの設定 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログでアフィリエイトをする上で、覚えておいて損はありません。

プラグイン!?

言葉の意味もなんのことやら・・・??


プラグインとはもともと、
「機能を追加する小さなプログラム」という意味があります


無料blog





●FC2ブログにおいてプラグインは、ブログのサイドバーに
小さなプログラムを追加していき、
ブログの機能を補助するものとして使われています。

ブログでアフィリエイトをするのに、
ブログのサイドバーを活用するというのは、よくみかけますよね
わたしも、ブログのサイドに広告を・・・
と思っていたのですが、いざ、やってみようと
思ってもどうしていいのやら!???
サイドバーに広告を張るということも、
難しくかんじていました><
覚えてしまうと、簡単だし、
使えるはばも広がります^^

ためしに、ブログのブログノサイドバーにアフィリエイトバナーを張ってみましょう!!


Otock!!クーポンリンクスタッフ
では、紹介のバナーをはるだけで、報酬がもらえます

↓のバナーをクリックしてください。登録画面にいくことができます。
Otock!!クーポンリンクスタッフ

●OTock!! クーポンリンクスタッフの取得方法

画面の中程に 「リンクスタッフ募集のお知らせ 」→審査なしで即OK 

登録後 ログインして→タグ取得 から
リンクスタッフ募集用からURLを取り、
自分のタグに張り替えてください。
ただし、バナーをホームページに貼って報告しなければ

報酬が もらえないので注意!


※バナーをはるだけで、500円の報酬がもらえ、副サイトにも登録すると500円
わたしのブログの左側の上のほうにも、バナーがあります。



●では、ブログのサイドバー(横の細長い部分)に
OTock!! クーポンリンクスタッフのバナーを貼ってみましょう!!

ブログの管理ページから、環境設定⇒プラグインの設定をクリックしてください
アフィリエイトのバナーを張るなどの方法




●プラグイン設定画面の説明



①プラグインの数…設置しているプラグインの数を表示します。

②現在のテンプレートのプラグイン対応…現在使用しているテンプレートがプラグインに対応しているか、していないかを表示します。対応している場合はプラグインの設定がブログに反映されます。公式テンプレートは全て対応しています。

③プラグインの設定の状態…プラグインが有効か無効かを表示します。たとえテンプレートがプラグインに対応していても、ここで無効になっていると反映されません。

(既にあるプラグインのタイトルの変更の仕方、文字寄せなど





④ プラグインの編集…プラグインの設定トップページ(現在表示されているページ)の事です。

⑤プラグインの追加…プラグインを追加する場合はここから追加ページへアクセスします。公式・共有を選択できます。

⑥設置済みプラグイン表…現在ブログに設置しているプラグイン一覧が表示されます


アフィリエイトのバナーなどを張る場合は、プラグインの追加から




その他のプラグインを選択します
そのなかの、フリーエリアを追加します(カテゴリーの変更はあとでも可能です)





プラグイン編集の画面からHTMLの変更をクリックし
そこの画面にでているタグの
一番下(一行あけても大丈夫)
にリンクスタッフ募集で取得したバナーのタグををコピーして貼り付けしてください


そうすると


こんな感じになります。

ぽちっと一押しおねがいします^-^

FC2ブログランキング



FC2ブログを作ってみよう その1
FC2ブログを作ってみよう その2
アフィリエイトに登録してみよう

FC2ブログ公式マニュアルの

プラグインとは
を参照してください。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

「ユキやんマン」覚えてないかな?

相互リンクしましょう。

さっそくリンクしましたので、よろしくです。

初心者にホントわかりやすいブログを作ってるんだなぁと感心します。

ガンバっていきましょう。
2007/06/14(木) 01:34 | URL | ユキやんマン #-[ 編集]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
2007/06/14(木) 11:25 | URL | ★夕ッキ~☆闇黒魔人★ #-[ 編集]
いらっしゃ~い!
ほっしゃんさん>コメントありがと~ございます^^
また、遊びに来てください!
2007/06/14(木) 23:07 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
いらっしゃ~い!
ユキやんマンさん>おぼえてますよ~!!
相互リンクしました~
今後ともよろしくおねがいしま~す^-^
2007/06/14(木) 23:16 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
いらっしゃ~い!
★夕ッキ~☆闇黒魔人★さん>はじめまして~
訪問&コメントありがと~^^
よかったら、相互リンクしませんか?
今後ともよろしくおねがいします^^
2007/06/15(金) 00:01 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
はじめまして!
こんにちは。ilovecheckといいます。
ランキングから来てみました!
図解で超初心者の私にもわかりやすいブログですね。
参考にさせてください。
よかったら、こちらも見てみてね!
http://ilovecheck.seesaa.net/

また遊びにきま~す!
2007/06/16(土) 06:38 | URL | ilovecheck #EWfHZS3c[ 編集]
いらっしゃ~い!
ilovecheckさん>訪問ありがと~
お互いがんばりましょうね^^
2007/06/17(日) 22:23 | URL | ななみん #ncsbw8NI[ 編集]
ななみんさんへ。
遊びに来てくれて、ありがとう!
ななみんさんの読みやすいサイトを参考に
させていただこうと思っていたところに、
その本人さまから「読みやすい」とコメント
いただけるとはっ!
相互リンクの準備ができたら、お願いに
来ますね~!そのときはよろしく♪
一緒にがんばりましょう!
2007/06/18(月) 05:43 | URL | ilovecheck #EWfHZS3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxrrn030.blog106.fc2.com/tb.php/25-04b4f9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
